【フィリピンで暮らすことのすゝめ】素人でも分かるVISAブログ:第1弾 現地から生の情報を連載レポート!
2015年8月19日 フィリピン永住権ニュースはじめましてインターン生の松本です。ただいま大学4年生ですが東南アジアの魅力に吸い寄せられ、1年間休学して現在はフィリピンで留学をしております。(フィリピンに来る前はシンガポールで3ヶ月間暮らして、その後にタイ・ラオス・ベトナム・マレーシア・ミャンマーをバックパックしていました。)
そして、今後私がこのブログを通してフィリピンの魅力、素人には分かりにくい”永住VISA取得の方法”についてご紹介していきます。大学生ならではの正直さと、素人ならではの簡易な表現で書いていきますのでご参考にして頂ければと思います!
まず、なぜ私がインターンシップの地にフィリピンを選んだかお話しします。理由はとっても単純なことで、感覚的に東南アジアでフィリピンほど暮らしやすい国が他に無いと思ったからです。
実は私は今回の滞在でフィリピン5度目になります。ありがちな話ですが、大学の国際交流団体に所属し交流を軸にホームステイ先の地域住民の生活水準向上に学生のみで取り組んできました。(これほど繊細な私が5度も来れていること自体がフィリピンの良さの証明です。笑)インターンシップをするにあたって、東南アジアならどこでも良いと考えていた私にとって、旅行で回った他の国と比べて純粋に暮らしやすかったフィリピンを選びました。
私がフィリピンを選んだ4つの理由
①英語が通じる
フィリピンの公用語は、タガログ語と英語です。これはアメリカに占領されていた当時の名残で、教育システムや給与形態もアメリカ式になっています。全く英語が話せない!という方でも、英語圏には自然と日本人が集まるので英語圏に住まれることをお勧めします。
②食べ物が醤油ベースのおかずにお米
フィリピン人はご飯をこよなく愛しています。加えておかずの味付けには醤油とお酢の組み合わせが多く、写真のアドボのように、日本人が好む味付けの料理があります。また、パンデサル(pandesal)と呼ばれる熱々のパンを朝食に食べる習慣もあり、パン好きの方も十分生活できます。③都市が整備されている
この写真はマニラの夜景を写したものです。皆さんのイメージと違いましたか?フィリピンと聞けば貧困地域が思い浮かべられますが、写真のようにマカティ・BGC・ベイエリアと呼ばれる都市部分は大きく発展し続けています。さらに各住宅にはプールやジムなどが配備されていおり、数万円でアメニティの充実した夢のお家に住むことも可能です。
④家族想いな国民性
フィリピン人は家族を何より大切する国民性をがあります。家族のためなら借金をしてでも誕生日パーティを開き、お金がなければ男性が海外に出稼ぎに出てお金の仕送りします。そんな彼らは私たち外国人に対しても、ひとたび仲良くなれば家族のように扱ってくれます。
“自分たちがフィリピンに住ませてもらってる”という気持ちさえ忘れなければ、きっと人生をさらに豊かにしてくれる出会いがあるはずです。ざっと私がフィリピンを選んだ理由を上げましたが、まだまだあります。とにかくとっても魅力的な国なんです!
このブログを通して、ちょっとでも「いいかもなぁ。」と感じましたら、たった4時間で行けるフィリピンに遊びにお越し下さい。私も待ってます♫次回のお題は「フィリピンVISAの種類」です。では、次回の投稿でお会いしましよう。最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝です!
Limonz 松本ゆうすけ
大きな声では言えない真相を動画にまとめました。
動画で公開する内容の一部が・・・・
- 何故、世界一の永住権?
年間50名の枠、毎年いつ頃埋まる? - 日本と異なる新興国特有の特徴?
- 問題山積み日本と今後も良好に
付き合う次世代の生き方? - 実際の手続きは込み入る事情?
- 詐欺はどこに依頼?
- 先進諸外国で永住権取得、必要所持金は?
- 現地に住むからこそ分かる
フィリピン5つの魅力とは?
クオータビザにご興味ある場合に限り「真相を知れる動画を見る」をクリックし、
真相を知れる動画を見る
動画をご覧ください。この記事をシェアする
カテゴリ・タグ
フィリピン永住権ニュース BCG / Philippines / VISA / インターン / クォータ / グローバルシティ / パンデサル / ピザ / フィリピン / 国民性 / 学生 / 家族愛 / 尊敬 / 文化 / 東南アジア / 永住 / 移住 / 英語 / 都市 / 醤油味 / 食事 / 魅力この記事に関連する記事
-
リタイアメントビザの念頭に入れておくべき重要な内容
2023年5月18日
-
フィリピンの4連休【海外移住】
2022年10月28日
-
ワクチン未接種者渡比に関して(在日フィリピン大使館より)
2022年10月25日
-
【2022年9月】フィリピン現地最新情報
2022年9月19日
-
人生において住む場所の気候は超重要!?【メルマガより】
2022年8月18日
-
海外ビザで日本人が甘く判断している事(超重要)
2021年9月10日
おすすめの記事
-
【フィリピンで暮らすことのすゝめ】素人でも分かるVISAブログ:第3弾 …
2015年8月31日
-
狭き門。選ばれし50名!
2020年3月28日
-
フィリピン永住権取得にあたり会社への信頼があった
2014年5月17日
-
【1年後の世界】収束と終息。
2020年4月17日
-
【フィリピンで暮らすことのすゝめ】素人でも分かるVISAブログ:第1弾 …
2015年8月19日
-
フィリピン2月の現地入国・ビザ最新状況。
2021年2月4日
この記事を書いた人
- 何故、世界一の永住権?
永住権ニュース一覧
今話題/人気の記事
- 「顔が良ければ全て良し?」東南アジアの美人多き4カ国を紹介!...
- フィリピンのタブー??日本人にはなじみのない三つの法律...
- 意外なあの国も!?世界の永住権取得が難しい国5選...
- フィリピンの5大ファーストフード店
- フィリピンのお金知ってます?フィリピンのお金解説します!...
- フィリピンの伝統的な家庭料理、カレカレとは!?...
- マカティの飲酒・喫煙・未成年の門限に対する条例は日本よりも厳しい??...
- フィリピン航空とセブパシフィック航空の違いとは!?...
- 島好きの私がおすすめする東南アジアの秘島5選!...
- 今の日本だらこそ国際結婚!フィリピンハーフの私がフィリピーナをおすすめする3つの理由...
会社概要
弊社リモンズは2010年よりフィリピンで唯一の永住権クオータビザ取得サポートエージェントとして、フィリピン政府移民局・退職庁から信頼できるパートナーとして公認を受け運営しております。「日本の将来が不安」「フィリピンに住みたい!」などフィリピン永住権を安全に取得したいとお考えの方のお力になります。2010年よりクオータビザ全日本人取得のうちほとんどの方をサポートする圧倒的な実績を誇ります。2018年よりLimonz Days Inc.に社名変更致しました。 詳しくは会社概要まで。
フィリピン政府移民局公認
クオータビザ発給を管轄するフィリピン政府移民局より信頼できるパートナーとして認定されクオータビザ申請サポートしております。2018年初旬にLimonz Days Inc.に社名変更
フィリピン政府退職庁公認
リタイアメントビザ発給を管轄するフィリピン政府退職庁(PRA)より信頼できるパートナーとして認定。