2019年、リモンズでは36名のクオータビザ取得サポート
2019年12月26日 フィリピン永住権ニュース2019年度に36名の方が当社を通してクオータービザを取得されました!!
本当におめでとうございます?クオータビザって何??という方もいらっしゃると思うので、一度クオータビザについておさらいしておきましょう。
クオータビザとは??
クオータビザとは、年間日本人に対し50名のみに取得を許される正真正銘の永住権となります。日本の方には正真正銘の永住権、といってもピンとこない場合があるかと思います。「ビザ」と「永住権」は全くの別物になります。アジア諸外国ですと外国人に対して、列記としたパーマネントビザの発給を行っていない場合が多いです。パーマネントビザとなりえるのは、結婚ビザが一般的です。
マレーシアが日本人にも有名ですが、その多くの方が所持しているビザが「MM2H」というビザです。これは、テレビなどでは、永住権と説明されるケースが多いですが、10年縛りの長期滞在ビザに過ぎず、永住権ではありません。このように、長期滞在ビザ(リタイアメントビザ)と永住権(クオータビザ)を混同されている方もいらっしゃるかもしれません。
取得するメリットとは
取得するメリットについては、以下の記事をご確認ください。クオータビザを取得することのメリットが挙げられた記事になります。こちらからご覧いただけます。
実際にクオータビザを所持していると、フィリピンで起業・就労する難易度が格段に下がるなどの特典があり、ビジネスへの参入を考えている方にとっては、大きなメリットになります。維持条件も他国と比べると圧倒的に易しく、フィリピンと日本のどちらで過ごすかを自分で選べるというのも、十分なメリットになり得ます。
パーマネント(クオータ)VISAの取得難易度は??
世界を見渡した時、列記としたパーマネントビザの取得の難易度はどうなのか?と見てみると、先進国ですとお金で解決しようとした場合、基本的に1億円以上の現金が必要です。そんなにお金がなくても永住権が取得できる方法もありますが、その場合はまずその国に住み、仕事に就きながら永住権取得に向けて、地道に進めていくしかありません。その国に移住までは考えていない。基本、日本をベースとし他国にも永住権を取得しておきたい!という場合、選択肢として、投資家ビザ枠(永住権)で取得する形になります。この投資家ビザ(永住権)取得を先進国で考えた場合、少なくとも1億円以上の現金が必要になってくるのが現状です。昨今世界でも人気のニュージーランド、オーストラリアですが、長期ビザのハードルは跳ね上がっています。少なくとも5000万円以上は現金で必要であり、ニュージーランドに関しては、約2億円以上が必要となっています。
取得を目指すならお早めに
「永住権」を日本にいながらにして取得しようと思った場合、ある程度の所持金がないと取得できない現実があります。そんな中、まだかろうじて、諸外国よりも金銭的に優しいのが、このフィリピンのクオータビザです。ただ、このクオータビザも、昨今中国の方が押し寄せてきており、実質的に発行までかかる費用が2年前と比較すると倍ほどに金銭条件が高騰しています。取得を検討されている場合、月日経過と共に金銭的条件、手続き条件が難しくなっておりますので、とにかく有利な条件で取得しようと思われた場合、早く動かれることが唯一の方法です。10年前と比較しますと4倍以上金銭条件が上がってしまっています。すぐに動くというのが、この時代では大切になってきているのではないかと感じます。
2019年度では36名のサポートをしました!!
2019年度に、当社リモンズは、36名の方のクオータビザ取得のお手伝いをさせていただきました!(2019年枠のうち72%)
途中、中国の申請者が急増した影響で時間が長くかかってしまう時期もありましたが、申請者様にも辛抱強く待っていただけたおかげで、これだけ多くの方にクオータビザをお届けすることができました!取得者の皆さん、本当におめでとうございます!!✨
この永住権を有意義にお使いになられてください!取得者の皆さまに、実際に取得した直後にインタビューを頂いております。
もし、ご興味を抱かれた方がいらっしゃいましたら是非ご覧ください!
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Ar2kgR3YY4E&w=560&h=315]これからも取得者の声を発信させていただきますので、乞うご期待!!!
Limonz WEB媒体も合わせてチェックしてみてください!
リモンズ サイト
フィリピン永住権
YOUTUBE
Facebook
インスタグラム大きな声では言えない真相を動画にまとめました。
動画で公開する内容の一部が・・・・
- 何故、世界一の永住権?
年間50名の枠、毎年いつ頃埋まる? - 日本と異なる新興国特有の特徴?
- 問題山積み日本と今後も良好に
付き合う次世代の生き方? - 実際の手続きは込み入る事情?
- 詐欺はどこに依頼?
- 先進諸外国で永住権取得、必要所持金は?
- 現地に住むからこそ分かる
フィリピン5つの魅力とは?
クオータビザにご興味ある場合に限り「真相を知れる動画を見る」をクリックし、
真相を知れる動画を見る
動画をご覧ください。この記事をシェアする
カテゴリ・タグ
この記事に関連する記事
-
リタイアメントビザの念頭に入れておくべき重要な内容
2023年5月18日
-
フィリピンの4連休【海外移住】
2022年10月28日
-
ワクチン未接種者渡比に関して(在日フィリピン大使館より)
2022年10月25日
-
【2022年9月】フィリピン現地最新情報
2022年9月19日
-
人生において住む場所の気候は超重要!?【メルマガより】
2022年8月18日
-
海外ビザで日本人が甘く判断している事(超重要)
2021年9月10日
おすすめの記事
-
2016年クオータビザ取得直後、南の島で焼肉屋を構想?のお客様の声
2016年12月21日
-
フィリピン永住権取得手続きの際どこへ遊びに行くべき?
2015年11月9日
-
クオータビザ取得後3年経過した「心境」資産運用アドバイザーK様インタビュ…
2017年7月10日
-
日本の現状についての小言【メルマガより】
2022年8月3日
-
セブ島の観光地マラパスクアとオスロブを比べてみた!
2015年12月16日
-
海外移住を楽しむための心得
2017年7月18日
この記事を書いた人
- 何故、世界一の永住権?
永住権ニュース一覧
今話題/人気の記事
- 「顔が良ければ全て良し?」東南アジアの美人多き4カ国を紹介!...
- フィリピンのタブー??日本人にはなじみのない三つの法律...
- 意外なあの国も!?世界の永住権取得が難しい国5選...
- フィリピンの5大ファーストフード店
- マカティの飲酒・喫煙・未成年の門限に対する条例は日本よりも厳しい??...
- フィリピンのお金知ってます?フィリピンのお金解説します!...
- フィリピンの伝統的な家庭料理、カレカレとは!?...
- これで安心!フィリピンの蚊対策を一挙紹介!...
- 【フィリピンフード図鑑】現地民に聞いた人気のフード5選...
- 今の日本だらこそ国際結婚!フィリピンハーフの私がフィリピーナをおすすめする3つの理由...
会社概要
弊社リモンズは2010年よりフィリピンで唯一の永住権クオータビザ取得サポートエージェントとして、フィリピン政府移民局・退職庁から信頼できるパートナーとして公認を受け運営しております。「日本の将来が不安」「フィリピンに住みたい!」などフィリピン永住権を安全に取得したいとお考えの方のお力になります。2010年よりクオータビザ全日本人取得のうちほとんどの方をサポートする圧倒的な実績を誇ります。2018年よりLimonz Days Inc.に社名変更致しました。 詳しくは会社概要まで。
フィリピン政府移民局公認
クオータビザ発給を管轄するフィリピン政府移民局より信頼できるパートナーとして認定されクオータビザ申請サポートしております。2018年初旬にLimonz Days Inc.に社名変更
フィリピン政府退職庁公認
リタイアメントビザ発給を管轄するフィリピン政府退職庁(PRA)より信頼できるパートナーとして認定。