【脱ストレス社会】リゾート地に移住しよう!
2018年2月14日 フィリピン永住権ニュースこんにちは、リモンズ株式会社の藤原です
日本はそろそろ気温が下がり、夜は長袖でなければ寒いと聞いています。
これからどんどん冬に近づく中で、暖かい夏が恋しくなるんではないでしょうか。これから冬に向かう日本とは違い、常夏の国として有名なのが、
リゾート地としても最近注目を集めている東南アジアです。フェリピンのセブ島や、インドネシアのバリ島など、皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
セブ島やバリ島では、年間を通して平均気温が28度でとても過ごしやすい土地として有名です。
人々も温厚でとても優しく、私自身もフィリピンで過ごしていると、
毎日とても楽しく穏やかな時間を過ごしています。皆さんの中には、「リゾート地で暮らしてみたい!」と思ったことがある人も少なくないと思います。
しかしながら、「移住はしてみたいなあ」って思ってはいてもいろいろな問題がありますよね。
その中で一番気になるのが「仕事」ではないでしょうか。
「きちんと収入を得られるのか」「仕事はあるのか」など思うことは色々あると思います。そんな方にオススメなのが、永住権を取得するです。
日本でのストレス社会に疲れた方、新しいことを始めたい方、
ネクストステップの地としてリゾート地を拠点にするのかどうでしょうか。それでは具体的にどのようにすれば、常夏の国で住みながら、ビジネスを展開できるのかお話しします。
KITAP/インドネシア
インドネシアは世界第4位に人口が多い国であり、
豊富な労働力、これからの消費市場の拡大や大きな利益が見込めることなど、
起業のメリットは多いと思います。インドネシアにはKITAS VISAというものがあり、
就労ビザで有効期間中にインドネシア国内でKITAS申請を行います
KITASは暫定移住許可証と呼ばれており、
これを5年間毎年継続移住することでKITAPという実質的な永住権が取得できます
このビザでは働くことも可能ですし、起業することも可能ですしかしながら、インドネシアで外国人が就労する場合、参入できない職種があります。
これは、インドネシア人の雇用機会を奪わないためなのですが、
せっかく企業するなら自分のしたいことに挑戦したいですよね。なおかつ英語があまり浸透してないためいくつかの書類はインドネシア語になります。
クオータビザ/フィリピン
それに対し、フィリピンでは英語が広く使われており、ビジネスをしやすいです。
そして何より、フィリピンでは英語が公用語となっており、
私生活をするのに言語に不自由しません。ビザの取得条件も低く、
ストレスの多い日本を抜け出し、働きたい方、企業したい方、ぜひ常夏の国、フィリピンやインドネシアへの移住を考えてみてはいかがでしょうか。
大きな声では言えない真相を動画にまとめました。
動画で公開する内容の一部が・・・・
- 何故、世界一の永住権?
年間50名の枠、毎年いつ頃埋まる? - 日本と異なる新興国特有の特徴?
- 問題山積み日本と今後も良好に
付き合う次世代の生き方? - 実際の手続きは込み入る事情?
- 詐欺はどこに依頼?
- 先進諸外国で永住権取得、必要所持金は?
- 現地に住むからこそ分かる
フィリピン5つの魅力とは?
クオータビザにご興味ある場合に限り「真相を知れる動画を見る」をクリックし、
真相を知れる動画を見る
動画をご覧ください。この記事をシェアする
カテゴリ・タグ
この記事に関連する記事
-
フィリピンロックダウン若干緩和!門限伸びました!
2020年10月21日
-
フィリピンマカティ現地発信10/14の最新現状と米国生まれ香港育ちの・・
2020年10月15日
-
ボラカイ島旅行解禁!10月フィリピン方針。
2020年10月5日
-
【Q&A】フィリピンへの移住後、日本の国籍はどうなるの?
2020年8月17日
-
【Q&A】クオータビザを取得すると、家族にも適応される?
2020年8月10日
-
【Q&A】フィリピン永住権(クオータービザ)の取得者の方々はどんなお仕事…
2020年8月9日
おすすめの記事
-
圧倒的人気を誇るレッドホースを有するサンミゲル社のおすすめビール4選!
2017年3月18日
-
フィリピン人の4大要素『4F』とは!知ればさらに仲良しに・・
2017年2月3日
-
約2週間で終了。2016年 クオータビザ新規受付
2016年10月11日
-
【英語を話せる】平均給与の高い職業!【フィリピン人】
2016年2月22日
-
フィリピン永住権クオータビザ保持者必見!アニュアルレポートの4つの問題点
2017年7月14日
-
【フィリピンで暮らすことのすゝめ】素人でも分かるVISAブログ:第3弾 …
2015年8月31日
この記事を書いた人
- 何故、世界一の永住権?
永住権ニュース一覧
- フィリピンロックダウン若干緩和!門限伸びました!
- フィリピンマカティ現地発信10/14の最新現状と米国生まれ香港育ちの・・
- ボラカイ島旅行解禁!10月フィリピン方針。
- 【Q&A】フィリピンへの移住後、日本の国籍はどうなるの?
- 【Q&A】クオータビザを取得すると、家族にも適応される?
- 【Q&A】フィリピン永住権(クオータービザ)の取得者の方々はどんなお仕事をされているのか..??
- 【Q&A】英語が堪能に話せないと、フィリピン永住権(クオータービザ)は取得できないって本当..??
- フィリピン リタイアメントビザ徹底解説!Part⑥ リタイアメントビザを「他国と徹底比較」
- フィリピン リタイアメントビザ徹底解説!Part⑤ リタイアメントビザ取得の「6つのメリット」
- フィリピン リタイアメントビザ徹底解説!Part④ リタイアメントビザ取得の流れ「6つのステップ」
今話題/人気の記事
「顔が良ければ全て良し?」東南アジアの美人多き4カ国を紹介!...
フィリピンの教育システムご存知ですか?日本とは意外と違いますよ!...
意外なあの国も!?世界の永住権取得が難しい国5選...
今の日本だらこそ国際結婚!フィリピンハーフの私がフィリピーナをおすすめする3つの理由...
郵便局は『悪の巣窟』?!フィリピン国際郵便EMS利用と注意点...
ACR-Iカード(外国人登録証)の取得義務について...
フィリピンのフルーツってどんなものがあるの!?市場の果物の名前を調査!...
犬・猫と一緒に海外移住!フィリピンにペットを連れて行く方法!...
フィリピンで学校を選ぶなら?インターナショナルスクールという選択肢...
【フィリピン】インターネット回線速度と値段プロバイダー3社比較!...
会社概要
弊社リモンズは2010年よりフィリピンで唯一の永住権クオータビザ取得サポートエージェントとして、フィリピン政府移民局・退職庁から信頼できるパートナーとして公認を受け運営しております。「日本の将来が不安」「フィリピンに住みたい!」などフィリピン永住権を安全に取得したいとお考えの方のお力になります。2010年よりクオータビザ全日本人取得のうちほとんどの方をサポートする圧倒的な実績を誇ります。2018年よりLimonz Days Inc.に社名変更致しました。 詳しくは会社概要まで。
フィリピン政府移民局公認
クオータビザ発給を管轄するフィリピン政府移民局より信頼できるパートナーとして認定されクオータビザ申請サポートしております。2018年初旬にLimonz Days Inc.に社名変更
フィリピン政府退職庁公認
リタイアメントビザ発給を管轄するフィリピン政府退職庁(PRA)より信頼できるパートナーとして認定。