フィリピンロックダウン若干緩和!門限伸びました!
2020年10月21日 フィリピン永住権ニュース10/20にメルマガでお届けした内容をシェア致します。
ーーーーーーーー配信不要の場合クリックのみで今後一切お送りしません。
(ここに解除リンク表示されます)リモンズビザ支援チームです!
10月も第4週目。フィリピン政府から規制緩和のアナウンス、ありました!
移民局・退職庁の変更点は、、先週と変わらず。下記の通りです。[移民局]
・Exit Clearance Certification(出国する際の手続き)
・Tourist Visa extension(観光ビザの延長)
・I-card renewal and Annual report for holder who are currently in PH.
(フィリピン滞在中の所持者のIcard・アニュアルレポート更新)
・訪問する際は事前のアポイント必須。
(但し、アポイントといってもかなり対応が遅い)
・ビザ取得申請手続きに引き続き停止。[退職庁]
・水・土・日・祝日が休業日。
・7:00-16:00
・訪問する際は事前のアポイント必須。
(但し、アポイントといってもかなり対応が遅い)
・かろうじてリタイアメントビザ申請手続きは可。
(但し、特急、最速プランでの申請は一時停止状態)
・リタイアメントビザ保持者の入国は基本不可。
(但し、どうしても渡比が必要な場合、例外的処置で入国が可能に)それで、規制緩和に関しまして。下記になります。
・門限が朝4:00から深夜0時までに!
・Grabタクシーの営業が24時間可能に!
・フィリピン国籍者のフィリピンからの海外旅行が解禁に!この緩和は現地で生活する身からすると体感的に「自由」を若干感じれるようになれます。現在、ヨーロッパでは感染拡大に伴い、再ロックダウン!とニュースで取り上げられておりますがフィリピンは3月中旬から現在まで、今回のヨーロッパとほぼ同等のロックダウン(規制)がずっと続いている状況(涙)。
しかし日本、世界のニュースではフィリピンは話題にもならない現実がございます(苦笑)。今回、門限が深夜0時になったのは非常に大きいです。
今まで門限が22:00までですとお酒を出す飲食店のラストオーダーが一番遅いお店でも21:30。スタバなどのカフェは、19:00閉店となっておりました。
さすがに閉まるのが早すぎる。。という感覚があったのですが、今回の門限24:00が動き出せば、今より2時間伸びる形になる(はず)と閉塞感は和らぐかもしれません
先進国では感染対策は過剰だ!派と防疫派の間に大きな溝、議論があるようですがフィリピンではそのような事もなく従順でございます。
(しかし何故か新規感染者数は他国のように減らない摩訶不思議な状況。。)現状、フィリピンは街中でのマスク率100%。フェイスシードル率は95%。以前お伝えした時よりもフェイスシードル率がさらに上昇。(完全に異様な光景ですが。)
街中でのフェイスシードル着用は義務ではないですが公共交通機関、ショッピングモールや銀行などに入る際、フェイスシードルを要求される為、「だったら街中でも、外すの面倒だからつけておこう。」と考えている方、あるいは完璧な感染防止でのぞむぞ!?と思われている方々がほとんどのようです。。
ここまで、感染防止をやっている状況で、規制が6ヶ月以上に及びますと、お人好しのフィリピン人も、さすが「飯が食えないぃ」といったデモのニュースを見かけるようになり徐々に緩和のフェーズに移行せざるおえないようにも感じております。しかし残念ながら外国人旅行者への言及はない状況です。
・・・以上が現地最新情報でした。
引き続き、現地での進展あった時点でこのメルマガにて正確な情報をお知らせしてまいります。
(日本人旅行者が渡比できるようになった際もすぐにお知らせ!)また、何か現状から飛び出すきっかけもご提供できるよう努めてまいります!今後も引き続きご期待ください!
PS1:リモンズはこんな方を支援します!
世界は広い。せっかくの一度の人生。大きく世界を使い、世界のまだ見ていない素敵なものを見て体験していない素晴らしい体験をし分かち合い生きていく事をリモンズでは提案し、実際に、きっかけを提供しています。今ご自身がいる場所から「外」に出たい、あるいは関わりたいなどと内心思わている場合、今が絶好の機会です。
新型コロナ感染防止の規制により国と国とは自由に行き来できない今、国と国との移動が自由にできた時の事を今から想像し、準備しておく良い機会です!これからのご自身の大切な人生、どのように生きたいか、将来をニヤニヤして妄想する最高の機会です。
妄想に10歳の方でも90歳の方でも年齢は関係ありません。現に今年の1月下旬に95歳のリタイアメントビザではなく永住権であるクオータビザを取得されています。他人の意見、外野の意見を無視し(同調圧力を無視し)口に出すと恥ずかしい心底の願望に忠実に従う事はとっても素敵な事であると考えます。
そういう方々をリモンズは支援します!!PS2:今後の未来の為に動き出す良い機会!?
現在、ご自身のいるコミュニティ、地域が、いまいちピンとこない、息苦しい、楽しくない、とお感じなのであればそれは「移動するサイン」である事は間違いありません。国、コミュニティにより考え方の傾向はありますのでご自信が信じる思想、心地よいと思える場所に移動することで、おのずと、楽に生きれます。
何も嫌な場所で、我慢比べを行う必要はありません。(一人我慢比べになっているケースが多いのではないかと思います。)
まわりを変えようとしたり、自分の本当の考えを押し殺し、まわりに合わせようとしたり、するのもよいですが「それって、疲れませんか。」と単純に思います。その為には、ただただ毎日を惰性ではなく、計画し、ある程度の時間軸をもって実行していく必要があります。いきなり、明日に移動できるわけではありませんので、やはり計画が必要です。
リモンズが提唱するのは、ご自身に選択肢がある、という状態を保つ事です。ご自身に選択肢がある状態は、平穏と安心をもたらしてくれるからです。
このメルマガをご覧頂いている場合は現在、国を選択できる状態にないかと思いますが
一国に、一方的に従う、あるいは、すがらない生き方、ご自身で国を選択できる権利を持っておく事は
現在の不透明な時代な良い選択肢であると、強く信じております。PS:うちのメンバーがフィリピンの最新状況、不動産、ビザなどなど、
週に5回は発信しています。お時間許すようであればご覧になってみてくだ
さい!
youtube※最新クオータビザ発行状況!
【速報】2019年日本人50名の枠の中、約40名にクオータビザ取得までサポート。
2020年すでに7名にクオータビザ発行。2010年後半から現在までほとんどの日本人クオータビザ保持者をサポート。取得直後の生声も、上記URLからご覧頂けます——
現在のフィリピン政府の対応状況は、とくに大きな変更点はなく平行線が続きます。リモンズは、移民局、退職庁公認の立場から、日本人旅行者が渡比できるようになった場合など、正解な情報を、すぐにメルマガにてお知らせしてまいります。すぐに正確な情報を把握されたい場合は文末よりメールアドレスのみ登録頂く事で無料で最新情報を受取る事が可能です。不要と思えばただちに解除可能です。大きな声では言えない真相を動画にまとめました。
動画で公開する内容の一部が・・・・
- 何故、世界一の永住権?
年間50名の枠、毎年いつ頃埋まる? - 日本と異なる新興国特有の特徴?
- 問題山積み日本と今後も良好に
付き合う次世代の生き方? - 実際の手続きは込み入る事情?
- 詐欺はどこに依頼?
- 先進諸外国で永住権取得、必要所持金は?
- 現地に住むからこそ分かる
フィリピン5つの魅力とは?
クオータビザにご興味ある場合に限り「真相を知れる動画を見る」をクリックし、
真相を知れる動画を見る
動画をご覧ください。この記事をシェアする
カテゴリ・タグ
フィリピン永住権ニュース クオータビザ / 東南アジア / 永住権 / 海外移住この記事に関連する記事
-
リタイアメントビザの念頭に入れておくべき重要な内容
2023年5月18日
-
フィリピンの4連休【海外移住】
2022年10月28日
-
ワクチン未接種者渡比に関して(在日フィリピン大使館より)
2022年10月25日
-
【2022年9月】フィリピン現地最新情報
2022年9月19日
-
人生において住む場所の気候は超重要!?【メルマガより】
2022年8月18日
-
海外ビザで日本人が甘く判断している事(超重要)
2021年9月10日
おすすめの記事
-
主婦が見るフィリピンでの日本食!レストランより節約!
2014年4月3日
-
意外なあの国も!?世界の永住権取得が難しい国5選
2017年8月2日
-
【日本は摩訶不思議な国!?】個の時代に拍車をかけるコロナ騒動。
2020年4月24日
-
本当に知っていますか?フィリピンの基本情報。
2015年5月25日
-
クオータビザ(フィリピン永住権)50名中46名取得見込み
2015年10月19日
-
【ストレスをコントロール!?】今だからこそ冷静な思考を(第2弾)
2020年4月16日
この記事を書いた人
- 何故、世界一の永住権?
永住権ニュース一覧
今話題/人気の記事
会社概要
弊社リモンズは2010年よりフィリピンで唯一の永住権クオータビザ取得サポートエージェントとして、フィリピン政府移民局・退職庁から信頼できるパートナーとして公認を受け運営しております。「日本の将来が不安」「フィリピンに住みたい!」などフィリピン永住権を安全に取得したいとお考えの方のお力になります。2010年よりクオータビザ全日本人取得のうちほとんどの方をサポートする圧倒的な実績を誇ります。2018年よりLimonz Days Inc.に社名変更致しました。 詳しくは会社概要まで。
フィリピン政府移民局公認
クオータビザ発給を管轄するフィリピン政府移民局より信頼できるパートナーとして認定されクオータビザ申請サポートしております。2018年初旬にLimonz Days Inc.に社名変更
フィリピン政府退職庁公認
リタイアメントビザ発給を管轄するフィリピン政府退職庁(PRA)より信頼できるパートナーとして認定。